戻る - 参加 

日記のような、、。

2013年2月6日 (水) ナニやってんダカール・ラリー
多分、ココロの問題で高校生の後半からずっとピアノが思うように弾けなかった。
それから30年も経って、しかもこの数年は小指を突き指したまま放置し、
その上、強引に弾き続けたのでかなり痛めてしまって、小指が鍵盤をつけないという事態に陥ったりもしたのだが、この所だんだん弾くのが楽しくなってきた。(おせーーよ。)
まぁ、今では指サックなしでは弾けないんだけど。
あっ、それに決して上手になったという意味ではありません。
ナニやってんダカール・ラリーなんだけど、そのおかげ?や、その為に作曲にヘンテコなエネルギーが向かうようになったのは確かなのだ。
ま、いずれにしても格好悪い話だニャ〜〜。
ダサ過ぎるよ。ワタシ。。
2013年1月2日 (水) おめでとうございますぅ!
明けましておめでとうございます!
皆様にとりまして素晴らしい年となりますようお祈り申し上げます。
さて、わたくしのことを申しますと年女でございます。
いろいろイロな出来事があり過ぎて、もはや訳がわかんなくなっておりますが、何故だか音楽は続けております。
しかしそんなに楽しいか?と言われれば、まだまだ闘っているような感じです。
年を重ねる度に音楽ともっと仲良くなれればなぁと、年の始めに思ったりしております。
どうぞ今度ともよろしくお願いします!
2012年12月16日 (日) わしゃ、知らん。。
今日、選挙帰りに半年振り位にデパートめぐりをしました。
まぁ、気分転換とかいうよりも、買わなきゃなんないもの、送らなきゃなんないものがいくつかあって必然的にです。
池袋東武も西武も様子が変わっていて、何がなにやらわからないし、浦島太郎状態でした。
世の中はクリスマスでキラキラしていて「とてもついていけないな〜〜。」なんて思いながらしばらくウロつきました。
で、買い物の一つは写真のアルバムなんですが、私は、断然プリント派なんですけど、今、アルバムってあんまり売ってないのね。。
そりゃ、そうだよ。
今、写真撮ってもDATAでのやりとりだもの。
私も、もちろんそうなんだけど、年に一度、それらのDATAを、まとめて一気にプリントして、アルバムに納めるっていう「儀式」は好きだった。
その「儀式」も、今や単なる「自己満足」に変わりつつあるご時勢なんだな。
いや時勢のせい、ではなくって、なんとなく自分で自分を振り返りつつある時期なんだと思う。
ココ数年感じていたが、今日のお買い物中、完全なる折り返しを自覚。
うむ。これからどうやって生きるのか。わしゃ、知らん。。
2012年11月16日 (金) 初の痩身エステに挑戦!
美顔と全身脱毛は若い頃(カレコレ20年程前!?)に散々やりましたが、今日初めて、痩身エステを施術。スーパーセルライトっちゅうやつで、メスを使わない脂肪吸引。。いや〜〜ゴリゴリスパスパやられました。1回だけではもちろんキキメはないので、3ヶ月集中コースにしましたが、果たして効果はでるのかにゃ〜〜。
しかし、歳のせいにするわけじゃなけが、腹回りがデブデブで泣けてくる〜〜。
まぁ、食べ過ぎの飲み過ぎ、不規則極まりない生活とストレスが、現在のデブデブの原因。ええ。この数年で10キロは太りますた〜〜。
さてホントに痩せられるのか?そんな暇があったら単語の一つでも覚えた方がいいのか?や、そういった反動力みたいなヘンテコなエネルギーには、もう飽きたのだ!
2012年11月1日 (木) あと1作品!
編曲など細々と年末まであるものの、作品としてはあと1作品を、残すのみとなった。が、その作品も、締め切りを過ぎているので、今、モーレツにダッシュ!しないといけない。
身体はすでに廃人?状態だが、頭が動く限りガンバル!!
そして12月は来年にむけての勉強をオタクモードでじっくりするのである。
2012年7月30日 (月) 7月の末に想うこと。
あんまりに暑いので、家の中にこもって楽譜の整理をしながら考える。

自分なりに、お尻を叩きながら(誰も叩いてくれないので自分で。そりゃ、他人のお尻なんか叩くのメンド臭いわな。私もそんなことはアホらしくてやってらんないワ。)頑張ってはきたが、
その頑張りが可哀想にみえてしまうオバハンは、それはそれでツライなぁと。
いや、オバハンでなくてもそう、、。

かえってナニクソ!がむき出しになって格好悪い方が愛嬌があってよろしいじゃ〜ないか。。

なんてことを考えるも、その「ナニクソ」も最近ないのである。
いや、あるってばあるけど「ふ〜〜ん」と流せる程度の行き当たりバッタリ的な「クソ」なのである。

よもや、ガンバリも哀愁をおび、ナニクソですら糧にもならなくなった40歳後半オバハンではあるが、
それはそれで、なかなか楽しくやってるよ。。

や、これは「負け惜しみ」とでも言うべきか。(笑)
2012年7月5日 (木) プチ鬱。
丁度この一週間くらいプチ鬱になってしまいました。
いや、正確に言えば鬱じゃなく、ちょっとばかし、あれもこれも出来なくなってしまったんです。
特に「音」に関して、考えることができなくなって、無理に考えると頭がキュ〜〜ッてなってました。
他のことはナントカ出来るんだけどね。

原因は多分、あんまりにこの一年半くらい、締め切り7つも8つも遅れてる状況が続いたので、それが一週間前に、締め切り遅れてるのが一つもなくなって、ホッとした瞬間、プチ鬱になったと考えられる。
でも、もう大丈夫。
すでに締め切り一つ遅れてますから、、。(笑)
頭キュ〜〜ッとなってもやりますよ。

まとめ:
本来、ゴールデン週間となるべき一週間が、気が弱いためにうまく有効利用できなかっただけ。。
2012年6月11日 (月) 書くこと
ないなぁ〜〜。
2012年6月9日 (土) 姉の誕生に。
昨日、姉の誕生日だったんだけど、今日、家族でイタメシを食べにいく。
この家族で行動。ってのが、昔からピン!とこない。
別に嫌じゃないんだけど、「?」な行動ばかりだ。
たぶんこれが他人となら、さほど気にならないんだろうけど
同じ家族の一員でありながら、その家族の内ではなく、
外での振る舞い方が、まるでイケテなく感じてしまうのである。
ま、大人になった今は、本当の所はどうであれ(こっちがイケテないのかもしれないし、五十歩百歩なのかもしれないし)「イケテない!」と自分で勝手にでも思えるから「こまっちゃったな〜」ということで終わるが、
子供の時は、なんだかちょっぴり嫌だった。

そもそも考える方法?のようなものがまるで違うのだ。
ほとんどのことは逆に考えると、親からすれば「正しい」ことのようであった。
ん、でもそんなこと以前にすごくは感謝してるのは確か。まぎれもない事実。

しかし、この日記、親や姉がみたら不本意だろな。ま、いいか。
2012年6月8日 (金) おはようございます!
いや、たまたま今、午前中だから「おはようございます」です。
さて、また日記更新、滞ってしまいました。
最近はツイッター等で無駄につぶやいていますが、こういった日記も自分にとってはたまに必要です。

いろいろ考えることもあり、考える時間もなかったりですが、
そもそも私は「人好きで、人大嫌い!で、やっぱりちょっぴり人好き」なんです。
人間関係で面倒くさいことや、人に合わせての時間軸は最も嫌いだけど、
いつでも巻き込まれる。
巻き込まれたら、何故か人一倍動いてしまう。なんだか損な役回り。

でも、今のところ、動けるうちはこれでいいかな〜〜とか思ってるんだけど、
そのうち、そうもいかなくなるんだろうな。

そうなった時に、自分が今まで周りを見て感じてきたように
「あ、この人、もう閉店ガラガラしてる」とか思われないようにしなきゃ。

ま、もくもくとやり続ける以外、私のような不器用な人間には方法がないんだけど。

自らが他人との関わりにおいて「閉店ガラガラ」ならいいんだけど、自分のライフワークそのものを、全くそのつもりもないのに
他人から「閉店ガラガラ」と見なされる時程、「終わってる」ものはない。

ま、さしずめ今は「深夜営業」くらいにとどめておくか。。。
2012年4月9日 (月) 携帯水没したり、いろいろ。
去年の夏くらいから、ずっと地続きで。。
で、先日とうとう色んなことがMAXになり、ついには携帯を洗濯機にかけてしまうというマンガのような失敗もあり。
が、それでもやり続けると、少しは目の前のものが片付いてきて
今、かかえているものは片手くらいにはなったかな。
ココまでくれば大丈夫。
しかしなんか忘れてる仕事があるような気もするな。
それもこれも含めてたいしたことじゃない。
2012年2月22日 (水) どひゃ〜〜。
今の気分を一言で表すとすれば「どひゃ〜〜」です。
次から次へ無理難題が押し寄せては居りますが、ギリギリの所でなんとかやり過ごしています。いや、やり過ごしてはいないのかもだけど、過ぎたことは気にしないので、ま、いいか状態です。
でもでも、人間はそんなアップアップな状態を長く続けられるものではないので
、きっとどうにかするのでしょう。あるいは、どうにかなるのでしょう。
しっかし、無条件で笑える出来事、少なくなったな〜〜。
こう言った日記やブログネタになることが日常に起らない、あるいは起っていたとしても気がつかないのがちと哀しい。
でも、望みはすてないのだ〜〜〜。あ、でも「望み」?ってなんだ?なんなんだ??
2012年1月7日 (土) とっくに明けました!おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
気がつけば夏以来、日記を更新しておりませんでした〜〜。
夏、秋、冬と、それはもう締め切りを指折り数えつつ、毎晩悪夢を見、
その割には締め切りを平然とした態度で迎えたりして、ご迷惑をおかけしましたが、
人間は意外と頑丈だな〜などと感心したりもしました。

しっかし、これ以上詰め込むと、かえって能率が悪くなるので
今年は程々にしたいと思います。
ついこの間までは、無理に詰め込んだ後は脳みそ?が活性化して
その後の処理能力が1.5倍くらいパワーアップした気分となりましたが、
もはや、無理に詰め込むと「停止」しそうな勢いです。

とはいえ、今年もがんばります。
面白そうなことには、どんどん首を突っ込みたいです。

の、ために少しだけ頭のスキマを創っておく作戦!でいきたいと思います。
すぐ戦闘モードになるのは、よくない傾向と思いますが、まぁ、そんな感じってことで。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2011年8月29日 (月) あんぐり、、。
気持ちが急いている。いつにも増して気持ちが急いてる。
ので、ドアを開ける前に飛びだしたりしてドアに頭をぶつけることはザラであり、自動扉なんて開くまで待っていられない。
自動改札機は、通り過ぎるのが早すぎて挟まれる。。
という状況下、事件は起きる。

気分転換に、自宅で作曲中、よく風呂に入るが、
暑かったので脱衣場で、服を着ないでバスタオルを巻いて、
家族がテレビを見ている部屋を通過して自分の部屋に移動した。
つもり、であった。
が、家族の様子がどうもおかしい。「あんぐり、、。」している。
部屋に移動し気がつく。
私が巻いた、と思っていたのはバスタオルでなく
スポーツタオル?(普通のタオルのちょっと大きいやつ)であり、
胸部のみなんとか隠れてはいたが、へそから下が、全く隠れていなかった。。
ちょっとヘンテコな格好。

こういうのを「頭隠して尻隠さず」って言う?
違うか。。
2011年7月17日 (日) 気がついたら。
だいぶ日記更新してませんでした。
クラクラしながら生活しております。しかしなんとかやっております。
ぼやきはしますが腐ってはおりません。。。
日々ギャグの連発ではありますが、日記書くまでに忘れちゃう。
ので、せめて忘れないくらいのクラクラさ加減で今年後半過ごしたいと思います。
最近はツイッターでつぶやいてます。
2011年5月23日 (月) チャレンジとチェンジ。
ひゃ〜〜〜。
昨年くらいから、ず〜〜ッとバカのように仕事をしてたので考える時間がなかったーーー。
私の場合、仕事ばかりすると人間としてバカになるのだということがわかった。
それと、今まで「やらないよりやった方がマシ!」という貧乏根性、ど根性!精神で仕事に限らずなんでもチャレンジャ〜〜であったが、
46歳になる私は、「もうその方法はいい加減やめとけよ。」と、遅ればせ乍ら気がついた次第であります。まったく遅い気付きです。
いや、死ぬまでチャレンジャーなことに変わりはありませんが、その方法を今の自分に見合った方法にかえるということです。

その方が、きっとうまく空気が流れるような気がします。

が、長年、染み付いた「なにがなんでも〜〜。え〜〜ィ」という「力み」は、そう簡単に解きほぐされるものでなく、今はちょっと物足りなく、少し悔しい(何?に対して悔しいか全く理解不能ですが、、。)感じもしますが、
その先にあるものは今も昔も少しも変わっていないので、その為ならば今は
、よしとします。
2011年3月26日 (土) 今日、イタメシ屋で、、。
久しぶりに家族で近所のイタメシ屋で食事。
偶然、小学校の同級生とそのご両親に、お店の中で33年ぶりに再会。(スッゲ〜〜な33年ぶりって、、。)
その友達と会った瞬間、いろんなことを思い出した。
小学校2,3年のときにその友達は、当時たいして親しくもなかったがある日の早朝突然やってきて「一緒に学校へ行こう。」と言う。
「えっ!」と思ったが、私は、といえば今も昔もそういう突発的な事を面白がる性質だったので、それから卒業するまでクラスが変わっても毎日一緒に学校へ行くこととなった。
その友達にしたら結構遠回りであったのに、子供の私はそんな事は気にもとめなかった。
彼女は当時も今も才女!
かつ、池袋という土地柄か?区立小学校においてやんちゃな生徒が多い中、彼女はちょっと違った存在であった。
同窓会などでいつも幹事役の私は(ひとつも世話好きではないのだが)、今までに数回、彼女と電話だけのやりとりをしたことはあるが、その対応は素晴らしかった。
結局、彼女は今まで一度も同窓会に現れたことはなかった。。。
ところで、今思うと小学校の時の私は相当ヒドかった。
彼女の到来より私の一日は始まり、、。
起きたばかりの私はパンをかじりながら、彼女に全宿題をうつさせてもらい、その最中、母親に髪をといてもらい、姉にランドセルの中に教科書を入れてもらい、やっと準備が整ったころはNHKの連続テレビがすでに始まっていて、せっかく早く彼女に来てもらったにも拘わらず、駆け足で学校に滑り込むという状況がほぼ毎日続いた。
いつか彼女に、その感謝の気持ちを伝え、
で、どうして突然迎えに来てくれるようになったのか等、
聞いてみたいと思っていた。
が、33年という月日はその疑問すら、忘れさせてしまった。
しかし今日彼女と偶然会って、
ご両親の健やかな笑みと彼女の変わらない穏やかな顔をみたら、その疑問を思い出したとともに、改めて質問することでもなかろう。という気分になった。
2011年3月11日 (金) 面倒くさがり。
面倒くさがりが高じると、結果、几帳面になるのである。。。
それは二度手間を最も嫌うからである。
が、他人の面倒くさがりに関しては、自分に被害が及ばない限り驚く程、寛容になる。
2011年1月22日 (土) ようやく明けましておめでとうございます!という気分になってきました。
まだまだ年末の締切3つ程、過ぎておりますが、本年モードになってきました。
いやはや昨年中は、お世話になりました。
ありがとうございました。

ってだいぶ遅いし、後残りの締切3つ、どーすんだ!
って話だけど、なんとなく全体が、みえてきましたのて゛、よいことにします。
神様は、もし神様が?いたとしたら、生活するためのギリギリの仕事をくれます。
いや、仕事は断るくらい沢山、頂けてますが、
作曲という職種柄、そんなことに比べたくないけど、時給にすると考えられないくらいの額です。
(これは、ある側面では100%私の責任ですが)
そうです。
皆、目に見えない物にはお金は払いたくありません。わかります。
よーーくわかります。

なので、私は、かろうじて数でこなしています。
秋の頃、一時、スピードが鈍ってどうしようかと思いましたが、
最近また驚く程早く、仕事こなしてます。

でも、それっていいことでしょうか?
もちろん頂けた仕事に関しては、精一杯努力します。
が、私はもっといい仕事がしたいから、ある程度の時間の余裕が欲しいです。

今年は、こういう点を改善したいです。

それと、すっかり疲れ果てて、立派なオバハンになってしまったので
女子と呼ばれるくらいには若返りたいです。
別に男子の目は、気にしてませんが
男子というものは、女子とオバハンとでは(ここで言うオバハンは年齢をいってるという意味でなく、女子力を失ったという意味。)
驚く程、対応が違います。
それは男女間においては言うまでもなく、
悲しいかな仕事においても少なからず影響します。

私は、損得では動かない人間ですが、
つまらんことには(クーポン券集めるとか)
損得に敏感な人間ですのて、
今年は女子力アップしたいです。
間違っても、人前で屁したりしないような人間になりたいです。
(あたり前か。。)

っことで今年もよろしくお願いいたします!
2010年12月22日 (水) 疲れていた、、。
部屋の中が、片付けもままならず泥棒に入られたような有様だったので、
仕方なく掃除機をかけるスペースを作り、掃除機をちゃっ。とかけたが、
これまた掃除機を片付ける時間がなく、出しっ放しで出かけた。
深夜遅く帰宅。
パチッと電気をつけた瞬間「ギャ〜〜ッ!」
泥棒が横たわって寝ていて、その足につまずき、3メートルくらい吹っ飛んで、開けっ放しのピアノの鍵盤の所にアゴがぶつかり、「グギャ〜〜ン」という火曜サスペンスのような不協和音が深夜に響き渡った。
「あぁ、一貫の終わり」と観念して、すっかり明るくなった部屋の中を冷静に見渡すと、泥棒だと思ったのは出しっ放しの掃除機であった。。。
「整理整頓」は大切である。
2010年12月20日 (月) 急いでいた、、、。
急いでコンサートの招待券を発券しなければいけなかった。
「ふぇ〜〜〜っ!」と思って、「御招待」のシャチハタのゴム印を4,5枚押してから気がついた。
「あっ、=速達=」。
2010年11月5日 (金) 左右のわからないのがバレる。
度々、左右がわからないことは言っているが、
それを告白するのとバレるのとでは、ショックの差は大きい。

先日、区の健康診断の胃がん検査でバリウムをのんだ。
最近の検査機械はスゴくて、まるで宇宙飛行士の如く、
それこそ左右、上下、斜めと機械が身体をのせたまま動き、
その上、宙ぶらりんの状態で「右に3回まわってくださ〜〜ィ。」などと、
どこからか声が聞える。
「まっ、マズイ」
ふつうに地に足をつけている状態でさえ、左右があやしいのに
身体が宙に浮いている時なぞ、左右がわかるハズもない。。

案の定、ほとんどの左右の指示に失敗し、失笑をかう。
そこで考える。「目をあけているからだ。」と。
目をつぶって、いつもの地に足がついている状態をイメージするのだ。
そうすれば、もしかして上手くいくかもしれない、、と。
で、やってみたら、後半の正解率は80%くらいになった。

ようやく終わって(失敗ばかりしているので相当時間がかかった)
疲れ果てて目をあけると、天井と両側の壁3カ所に
「←左・右→」と大きく貼り紙があった。
な、なんだ目をあけとけばよかった、、。

『人間というのは予防線をはる行為を「告白」という形になんなくすり替え、
平気でいて、その上、時には「告白」を美化したりできる都合のよい生き物だ。』
などと考える。
2010年11月3日 (水) あぅ。疲れた。
疲れてはいるけれど、そんなこと言ってる場合ではないんです。
このコーナーは日記ではあるけれど、私的なことはクソくらえ!と思ってはいるものの、
に、しても、一体、何曲書けばよいのだ私は、、。とつい愚痴りたくなる今日この頃。
しんどいな〜〜〜〜。
んん、でもでも、そんなに悲観的でもなく、ときめき!もあり、面白おかしく過ごす所もある。
日々、ギャグのようなことが起きてはいるが、深刻なものもとりまぜて多々ありずぎて、覚えておくことができず、したがって日記に書く事もできない。
寝る頃には、リセットどころか記憶の部分がマイナスになっているのがわかる。
せめて、その日にあった笑えることくらいは、覚えておいてこの日記に書きたいものだ。と思う毎日であ〜〜る。
そんなこんなこともmixiとかに書くとレスが面倒なので、自分のHPにひっそりとぼやく自分は、まだまだ人間練れていないのであ〜〜る。
2010年10月2日 (土) 大差なし、、。
洋式の便座が上がっていて、それを知らずに勢いよく座り、便器にすっぽりハマって出られなくなるのも嫌なものだが、
逆に蓋がしまっていて、その上に不意にペェタッって座ってしまうのも、また嫌なものだ、ということを先程知る。。
2010年9月11日 (土) エコー。
なんだか知らないが今朝起きたら、居間にヘンテコな字で張り紙が、、。
「夜寝る時、火の用心、節電、エコー。」
わぁ、こういうの気持ち悪い、、、。
どうせ父の仕業んなんだろうが、さてエコーーって何だ??
エアコン消せって?こと。と思ったけど、
「あ、単純にECOのことね、、、。」とすぐわかった。
うーーーん。エコーー。
のびちゃってるし、、、。
2010年8月25日 (水) 今年一番つらかったコト。
廃品回収のイマドキのお兄さんに「オバサン」ならまだ年齢的に言って、
いたしかたないが、「オバサン」を通り越して
「お母さん」と呼ばれたことだ。。。
2010年8月24日 (火) 午前7時35分の恐怖
朝、目覚めてふと時計に目をやると7時35分をさしていた。
しかしなんだか様子が変だ?ただならぬ雰囲気だ。
長針が短針と同じか?あるいはそれ以上の太さに見える。
えっ!?と思って、布団から上半身を起こして見てみると、なんだか長針が小刻み揺れているような気がする。
ええっ!!と思って起き上がり近寄ってみたら、なんと短針と長針の間に大きなゴキブリが挟まって懸命に手足?いや足か?を動かしている。

………。

これって、もしや7時38分位になって短針長針とが、一つに重なったとき、このゴキブリ一体どうなっちゃうの?
ひょっとしてギロチン状態!?
朝っぱらからかなりグロテスクだ。。
なので、急いで長ホウキを持ってきて、ホウキの先端で軽くゴキブリはらい救助するも、そのゴキブリ、ホウキの柄(え)を伝わって攻撃してきた。
え、え、え、えっー。(ギャグではない。)
恩を仇で返すとはまったくこのことだ。
きゃっ!と私にしては珍しく短い悲鳴をあげ、わけわかんなくなり、ホウキを振り回したら、ビュッユー〜ンと、飛行し反対側の壁に勢い余ってあたって、そのままポテッと落下した。
と思ったら、目にもとまらぬ速さで本棚の裏に消えていった。
悪きゴキブリめ。。
が、何故かそんなに嫌な気はせず、7時35分の恐怖からゴキブリを救ったのだなぁ。。。
などと呑気に思って、テレビをつけるともう既に「ゲゲゲ」が始まっていた。
ということは、ゴキブリはもう30分以上も7時35分の恐怖と戦っていたのだ。

私が救ったんぢゃない。
ゴキブリは放っておいても生きる、そんな生き物だ。
それを知りながら、助けたいなどと思ったのは傲りのほかならず、単に時計にゴキブリの亡骸が遺されるのが嫌だったからだ。
結果、自分のためにゴキブリを救ってみせたのだ。
なんとも自分はお目出度い人間であることに気がつく。
と、同時に「時」を止める程のゴキブリの生命力の強さにひれ伏した。

とか、寝起きにアレやコレや腹のたしにもならんことを考えていたら、いつの間にか「ゲゲゲ」は終わっていた。。。
2010年7月29日 (木) 大人のサインとは、
毎回、mixiにログインすると「あごニキビは大人のサインです。」という、化粧水?の宣伝がチカチカしている。
あまりに毎回チカチカしているので、「そうねぇ、大人ねェ〜〜。」と思って
アゴに手をやると、つい「ン〜〜〜マンダム。」と言ってしまう。
こういうのを刷り込み現象というのだろうか。。
2010年7月28日 (水) ピアノの練習。
去年の暮れに左手小指を練習中に突き指してから、しばらく弾いていなかったが
春先にまた弾いて、さらに痛めてしまった。
で、また弾いていなかったが、なにも小指だけの為だけに、
他の指まで弾かないのも何?だと思って、左手にテーピングしてまた弾き始めた。
こんなに長い間弾かなかったことは生まれてこの方なかったのでなんだか新鮮で、自分の奏法を客観視できるので、面白い。
小指がフォルテだとつかえないので、その時は薬指でひく。と意識していなくてなにげなく弾いていた音が意識下におかれて、あらためて作曲家の意図がわかったりする。
へぇ〜〜と思うので、練習嫌いの私も毎日のように練習している。
これを普段の生活に置き換えると、
絶対にコレじゃなきゃいけないということは、まるでなく
それじゃなければ別の手ですればいいじゃないかということに気がつく。
で、大切なのは別の手というのは「仕方がなく」ではなく
別の方法でやることによって本筋がよく見えてくるということだ。
何を言っているのか自分でもわからなくなってきたが
つまりその、、、。
今はピアノを楽に弾くことが少しできるようになったということだ。
左手小指イタイけど。
2010年7月25日 (日) マジやせるっ!
いろんなことが終わって、といっても締め切りはまだ過ぎてるが、、。
とりあえず、頭に隙間ができる。
あ〜〜。今年2度目くらいか。。
先日、生まれてこの方、白髪が生えた事無かったのに
2本、根元から真っ白な髪を発見して愕然とした。
(根元ってことは、それまで気がつかなかったってことか。。
結構長かった。恐ろしい、、。)
しかし頭に隙間ができると、これまた余計なことを考えて
「ううっ〜〜〜。」ってな感じになり、
夜中におかしな気分になってしまう。。病気か??
で、余計なことというのをダイエットをする、ということに
すりかえようと思う。
こうすれば一挙両得だ。(かなり調子がいい。)
人間というのはバカだけど、意外とタフで生命力があるとこが賢いので、
こんなすりかえ、気がつかないうちに誰もがやってる。

イライラするわ、メタボなるわじゃ、かわいそ過ぎる。
イライラして痩せるのなら、まだ許せる。
あたしゃ、単なる貧乏性か。。。
2010年7月23日 (金) おしゃれ。
普段の格好は別に普通なのに、友人の結婚式とかパーティーとかの、
いわゆるおでかけモードになると、とたんに「何ソレっ!」てな洋服になってしまう人が多いな〜〜と思う今日この頃。
ま、自分もその一人だけど。
力が入りすぎるからか??
に、しても40歳過ぎたフリルとミニスカートとピンク色には
気をつけた方がよい。
2010年7月9日 (金) 走って帰る癖。
このあいだ知人に「タカハシさんって、すぐピュッと帰るよね。」と言われる。
別に付き合いが悪い訳では全く無く「じゃ〜〜ね。」と言った「ね。」位には
、もうソコに居ないっていう意味らしい。
確かに、、。
心はもう次のことに向かってて、早くそこへ行きたくなるのかもしれない。
だから、自動ドアにもよく体当たりする。まるで大人げないことだ。
よくピアノの小学生の生徒が「先生、さようなら。」と言って
玄関を出た瞬間、ピュっと帰るのと、一緒だ。
楽譜をピアノの上に忘れていったりして、
それに気がつき急いで、つっかけ履いて「忘れもの〜〜。」
と、あわてて追いかけようとするも、生徒の影も形もない。
来る時は走って来ないのに、、。
その点、私は約束の場所には、毎回「ダッっ」って走って行くのである。
ま、それは単なる遅刻だけど。
2010年6月28日 (月) デニーズ。
母親が家事を放棄しているので(もう75歳だし無理もないが、なら私が作ればよいのだが気が向いた時くらいしか作れず、、。)
近所のデニーズへよく行く。

ほぼ全メニュー食べ尽くしていたがヘルシー部門を見落としていた。
今日、食べたのは「梅しらすととろろの十八穀入り和風ドリア」489カロリー。
もしかしてデニーズのメニューの中で一番美味しいんではなかろうか?
という意外な味。鰹だしのチーズとろろドリアなのである。
だからこそメニューに「わさびと一緒にどうぞ」と書いてあり
小皿にわさびが大盛りでついてきたのだが、
それにもにも拘わらず、空いたトレーの一角にタバスコの瓶と
粉チーズの筒?がのせられている。
きっと、多くの人が後から決まって注文するからだろう。
ん、でも「わさび」をうたっているのにタバスコとチーズはよろしくない。
「お客様、当品はわさびだけでお召し上がり下さい。」くらい自信をもって
頑固親父の体(てい)で言ってもいいんではなかろうか。
とは言え、実際食べた感じ「わさび」という選択は良いと思うが
私は「柚子胡椒」を混ぜたい感じがした。
ので、せめて雰囲気を味わいたいと
店員さんに
「タバスコ、チーズなぞ要りませんから黒胡椒を持って来て下さい」
と、真顔で言った。
すると母親に「『タバスコ、チーズなぞは要りませんから」が余計だ
。』と言われた。

確かに、、、。
2010年6月27日 (日) 目が悪いのか?アホなのか?それとも?
よくWEB上での書き込み後に、下記の数字またはアルファベットを入力してください。
なーんて書いてある画像認証とかいうやつの文字が、どうしても読めない。。
まだ数字の4桁のだと脳が、なんとか認識するんだけど
数字、アルファベットが入り交じり、
あさっての方向に各文字が向いてるやつなんて一度で読めたことがない。
じっと眼を凝らして見ても読めないので、遠く方から眺めてみたり、
細目で見てみたりするけれどラチがあかず、
挙げ句の果てには、ノートPCを逆さまにしてみたりするが、読める気がしない。
私は、目が悪いのか?
アホなのか?
それとも性格が悪いのか?
2010年6月24日 (木) 三日坊主。
早起きもジム通いも英会話も、ほぼ三日坊主であるが、
自分にとって平気で三日坊主で終れてしまう事柄というのは、
いつ終わっても始まっても痛くもカユくもないことなのである。
だからこそ、その3日が楽しいのだ。

一方、自分にとってしなくてはならない(別に課せられたわけではないが)
と、思われる事を、好き嫌い問う間もなく、向き不向きを考える術もなく
あくる日も、そのまたあくる日も
ただ、ただし続けることの方がしんどいのである。
が、そういった感覚をも麻痺してしまうまでやり続ければ、
そんなつまらないことも、いつしか言わなくなるのであろう。。。
と、いうことは、とどのつまり自分の寿命との戦いなのである。
「戦い」という表現はどっかの宗教団体の言い回しみたいで
適切とは言えないけど。
2010年6月19日 (土) もくもくと、
もくもく仕事している。
もくもくを通り過ぎて「もくもくっと」みたいな感じてある。
そうなってくると「あ〜〜〜なんて割にあわないことっ!」と
イカル気力も失せ、静かな気分になってくる。
(相変わらず他人には調子がいいが、、。)
これまた不思議な感覚だ。
2010年6月19日 (土) 電車の中から。
2、3日前、いえ昨日?だったか忘れたが
山手線の中から虹がほんの一瞬見えた。
しかも新宿のビルとビルの間から。

この頃、結構虹を見ることがある。
いや、見えてる気になっているだけかもしれない。
だとしたら、ちょっとコワイような、そうでもないような、、。
2010年5月24日 (月) プライドとかブランドとか
私にとってはクソくらえっ!!である。
でも世の中、ほとんどのことはこれで成り立っている。
そこんところを協調してうまくやり過ごすのが大人なのだろうが
そもそも創造の現場ではそれは不必要だと思う。
自分の創造したものの以上も以下もない。見えてるまま。。。
こんな簡単なことだからこそ
うまく他人に説明できない自分がはがゆい。
ん、でも大丈夫。だって簡単なことだから。
2010年5月19日 (水) バカ女でいいかな。。
「バカ女でいいかな。」って思う頃に試練は必ずやってくる。
で、ついつい試練を乗り越えようとやっきになってしまうところに
私の愚かさがある。
あ〜〜〜。ダサッ。
2010年5月12日 (水) メールとのつきあい方。
「メール嫌い!」昔からそう思ってたけど、
あまりにメールでいい逃げする人多し。
いいにくいこと程、直接言うのが礼儀です。
おくればせながら最近、いい逃げする人に対しての攻略法を見いだしました。
それは「返事をしない」ことです。
2010年5月5日 (水) まことちゃんの人。
4月末までの締切がゴールデンウィーク過ぎ位までかかるかと思っていたら
意外や意外、昨日の朝、終わったので(って言っても期限は過ぎているんだけど)
思い立って家族で熱海へ1泊旅行。
で、「起雲閣」という熱海の三大別荘と賞賛された名邸を見学。
別荘と言っても志賀直哉、谷崎潤一郎、太宰治などの文豪に愛された旅館でもあったそうだ。
また、熱海にアトリエを持っていた池田満寿夫氏も、そこを訪れたらしく
熱海の前市長と語らっている写真などが大きく展示されていた。
後から見学に来たギャルの御一行が、その写真を指差して
「あ〜〜〜〜っ!まことちゃんの人だっ!!」と大声で言う、、。
「えっ!ソレってもしや楳図かずお先生のこと!?」と思ったが
ギャル一行は楳図先生の名前も思い出せないようで
「ほ、ほ、ほら赤と白のひと、、。」と。
まだ「楳図かずおじゃねぇ?」と言ってくれさえすれば
「いいえ、写真の方は楳図かずお氏でなく池田満寿夫氏ですよ。」
と訂正できたものを、
それも言うことも出来ずに、なんだか不完全燃焼であった。
が、しかし楳図かずお氏と池田満寿夫氏との共通点は一体!?
 髪型か???
う〜〜〜む。
2010年4月24日 (土) 今更気がついたこと。其の2
今、「ゲゲゲの女房」というのがNHKの朝の連ドラでやっている。
それを観てて、気がついた。
私は今の今まで「水木しげる」さんと「白木みのる」さんが
実は同一人物だと思っていた、、。
大きな間違いであった。
2010年4月24日 (土) 今更気がついたこと。
ずっと髪の毛が短かったので気がつかなかったが
髪の毛の短いのにも飽きたし、ココ2、3ヶ月のばしている。
で、今更気がつきました。。。
ワタシ、中途半端な天パーだったてこと、、。
うむ。いただけない、、、。
2010年4月23日 (金) 性に合わない。
それは「エアロビ」
メタボ解消でスポーツジムに通い始めた。
楽しくない、、。
いえ、身体を動かしている感じは心地よいのだが
みんなでそろって「フ〜〜〜!」とか言うのがどうも苦手だ。
でもってエアロビの「振り付け?」のようなものが
そもそも受け付けないし、
「ハイ、ニーアップ!」とか言われても
かえってテンションが下がる、、。
が、イケメン先生だと、
小声で一緒に「フ〜ッ」とか言ってみたりする。
人間というのは勝手な生き物だ。

今日、「ステップ」というレッスンも受けてみたが
(台のようなものを利用して上がったり下がったり、
ぐるぐるまわったり、エアロビを台の上で上下運動するような、、。)
開始3分で台から落ち、
あまりの大胆な落ち方に先生がビックリして飛んでくる、、。
ウンガッフッフっていうよな感じ。

この他に「シェイプアップ」重視のようなレッスンを受けたが
(単に同じような運動をひたすら続け脂肪を燃焼するような)
これは意外と楽しめた。というか効いてる!?感がしたし集中できた。

こういう単純動作が向いてる気がする。
というかひたすら「直進!」なのしかできない。

なぜなら、そもそも小さいころから
「左右」とか「前後」とか他人から言われると
誰に対しての右か左か後ろか前か解んなくなって
動作がとまってしまうのである。

しかもエアロビは向かいあってる先生が親切にも
皆の動きと同じになるように
「右」と言ってるのに「左」なのだ。
もう、この時点で先生にとっての右は左で、
自分にとっての左とは????
ひょっとして「右か???」などど思ってしまって
立ち尽くしてしまうのである。

これ、昔からのクセで
未だによく解らないし、一生なおる気がしない。

私は阿呆だろか。。
2010年4月8日 (木) いい人。
「あのひと、いい人ね〜。」なーんていうことを聞いたりすると、
「それは単にアナタにとって(都合の)いい人なんぢゃないのぉ。
一体その人の何をもっていい人と言ってるの?!」
と、意地悪く思ってしまう。。。
そんな私はまるでいい人ではなく、いいトコもない。。

雨が降ってるせいかな〜。こんなこと考えるの。
いや、雨のせいにしてはいけない、、、。

ま、いいっか。

寝りゃ、治る。
2010年4月1日 (木) オチ。
引っ越し自体は終わって、がらんとした部屋の掃除を残すのみとなった。
長年使用したため、あちこちメンテの必要な箇所がある。

ひとつには便器はO字形なのだが、ちょうど座った時、足と足の真ん中が、
あたかも、もともとU字の便座であったかのごとく真っ二つに割れていた。

どのみち便座部分を交換するのだろうが、
せめて、出来る範囲で修正しておこうと思い
瞬間ボンドを割れた断面にぬり、両手でU字の両先端をもち、
ぎゅっと力をいれO字にしようとくっつけてみた。
が、両手の力が微妙に均等ではないらしく、力を入れれば入れる程、
ガクッと先端のどちらか前か後ろにズレてしまう。。。

そこでひらめいた!!

両手はふさがってるので、アゴでひび割れ部分を押さえてあげれば
ガクッとなることもなく、両手、アゴの三点が、うまく支えあって
ピッタリくっつくのではないかと。

1分程、便座の前に座り込み、そのままの状態でじっとしていた。
それから、そっと手を離してみた。
読み通り便座は綺麗にくっついてO字になっていた。
ヤッター!と思って立ち上がろうとしたら

な、な、なんとアゴが便座にくっついてしまって立ち上がれない、、。

しばらく便座と格闘してなんとか、便座からアゴを離すことに成功したが
まぁ、なんとも情けないオチてあった。
が、かえって私らしくてなんだか笑えた。。。
2010年3月28日 (日) 引っ越し。
ちょうど更新の時期とビンボーなのと親が高齢なのとイロイロあって
8年慣れ親しんだスタジオ兼仕事場を引き払い自宅に戻りました。
言っておきますが出戻りではありません。
一度も行ってはいないし、、。

いやはや、仕事場引っ越しは3回目で延べ15年くらいですが、
今までは仕事場→仕事場の引っ越しで、単に荷物の移動だったのですが
今回はその荷物すべてが自宅へきたので
家の中が只今、あふれかえってます。
PC、オーディオ、CD、資料関係は自分の部屋にはおけないので
かといって別室などあるわけもなく
自宅縁側の廊下の一角にPC、机など置き、
そこを仕事場とする状態におちいりました。
今んとこ結構面白がっておりますが、
心の中では「変なの、、。」と思っております。

引っ越し時にはもう既に心が落ち着いていて面白がる余裕もありましたが、
引っ越しより3週間程前に仕事場にあったアップライトピアノを処分した時、
少し泣きました。
そして目が覚めました。
楽になりました。
そして「ナニクソ!」とは違うやる気?のようなものが生まれてきました。
いや、『別にナニクソでもどっちでもイイヤ、何でも。』っと
ナニクソ嫌いのワタシが思えるようになったことを自覚した模様。。。
2010年3月20日 (土) 20年以上ぶりのエアロビ
このままいくとメタボまっしぐらなので近所のスポーツジムに通うことにした。
で、今日、初日。
「エアロビクス1」の基礎クラス。
開始5分、まだエアロビの本題に入っていないストレッチのコーナで
すでに足がつり、動けなくなる。
助けを呼ぼうと思ったが、それではあまりに恥ずかしいので
なんとかゴマかしつつストレッチを終える。
が、床から足が上がらない。全てスリ足の変な人だ。
しかもあまりに近所なので油断して、パジャマみたいな格好だ。
変なオバサンを通り越してオジサンだ。
で、で、で、インストラクターが女子だと思って
これまた油断して行ったら
何と20代前半のイマドキの茶髪の男子で、しかも好青年ときたもんだ。
ますます助けを呼べなくなった。

エアロビ、中盤、少しは足をあげられるようになったので
なんとか最後まで続ける。。
が、足も顔もそうとうひきつっている。

あぁ、最悪。

が、運動あとのビールはサウナ上がりのビールとはちがって
爽快感と達成感がある。
あ、ビールとか飲んだら何にもならないんだけど、、。
2010年2月25日 (木) 気持ち。
つい最近まで養命酒を飲む人の気持ちがわからなかったが、
いえ、わかりたくもなかったが、
今は、その気持ちどころか「養命酒」が飲みたくなる、、。
2010年2月18日 (木) 「いつまで独身?と親からいわれる前に、ナイショで婚活スタート!」
と、いうタイトルの迷惑メールがきた。
「あの〜〜。もう既にそんなこと
親からも誰からも言われなくなって久しいんですけど、何か、、。」
2010年2月11日 (木) プラネタリウムのような、、。
徳島でえらくキレイな星空を見た。
北斗七星やらオリオン座やらが、昔、小学生の時に教科書でみた通りの形で輝いていた。
まるで「プラネタリウムみたい、、。」と思ったが、
よく考えてみたら、こちらがホントウの世界なのであって、
プラネタリウムはいわばホントウのように映した世界なのであった。
そういう錯覚?に近いようなことってこの現実には沢山あって
自分も含め、案外、皆、気がつかずに平気で暮らしている。
また、気がつかないことの方がよい場合もあったりするけど
この「平気」、この平気こそが一番「厄介」なのである。
2010年2月2日 (火) ふてくされて帰った晩。
直帰できずにセブンイレブンに立ち寄った。
そんな方違えは、しょぼいが故にカワイイものだ。
ま、それはいいとして、品物をふて見?してたら、
明日節分なので早くも「恵方巻」が売っていた。
しかもグッチ裕三プロデュース。
生まれも育ちも東京の人間なので節分に「恵方巻」を食べるという習慣はない。
が、ここ数年「恵方巻」ブームである。
で、ふてくされ解消も兼ねて購入した。
さて家に帰って早速食べようとするもパッケージに
「今年の恵方は西南西」と書かれている。
「西南西って?」どっち???
まったく解らなかったので仕方なく

『360度グルグルまわって食べた。』

食べた後、余計にふてくされてしまった。。。
2010年1月29日 (金) またまたやってくれました。。
父が炊きたての熱々ご飯に、海苔の佃煮と間違えて
ブルーベリージャムをつけて食べておりました。
確かに小さな瓶に入っていて背格好?は似ております。
が、悲しいことに一口目では気が付かずに半分程食べ終わってから
「これ、なんか甘いな。」と一言。
で、発覚したのです。
うむむ。
「笑い」を通り越して「あぁ、大切にしなきゃな。」と思いました。
2010年1月27日 (水) あわてんぼう。
今日、打ち合わせの時、相手のノートPCから書類のデータをもらおうとして
USBメモリーを差し出したのだが、何故か爆笑されている。
「へっ。」と思って良く観たら、なんと爪切りだった。。。
だって似てるんだもん。
2010年1月18日 (月) 「程(ほど)」
差し入れで「キムラやのパン」を沢山頂いた。
周りの人にお裾分けしても余ったので家に持ち帰った。

ら、翌朝、起きたら両親があんパンにかじりついていた。
「ドコのパン?」と聞かれたので
「キムラや。」と言ったら、
父親がビックリして「へぇー。ヒマラヤにもあんパンがあるのか。。」と。

聞き間違えにも「程(ほど)」がある。
2010年1月10日 (日) 記憶
今日、100圴で品物を吟味中、スンゴイ昔につき合ってた人が好きだった
米国女性シンガーの懐かしい曲がかかる。
曲自体たいしていい曲でもなく、そんなに上手くもなく、大ヒット曲でもなく
はっきり言って私にとってはどーーでもいい曲なんだけれど
さんざん聞かされたり、自分もまた他人の趣味にあわせようと少しは努力
(チッ、と思ってたけど。)したので、
悲しいかな今でも全て英語で唄えてしまう。
意味はチンプンカンプンだし、今の今まで忘れてた曲なんだけど。。。

で、100圴の吟味の気もそぞろの中、結局1曲、心の中で歌い切ってしまった。

そんな自分に対してか?はたまたそんな曲が好きだと言った
モト彼に対してかわからんけど

「バカぢゃないの??」と苦笑しつつ、口にしてしまった。
こういうのを独り言というのだらあうか。。
2010年1月7日 (木) 「かつおとまぐろ・しらす入り」
「かつおとまぐろ・しらす入り」とネーミングされた缶詰め2缶を、
酔っ払った父親が、新年会帰りに近所のセブンイレブンから買ってくる。

これからまた家で、その缶詰を肴に一杯やろうという魂胆らしい。

が、遠くからはよく識別できなかったが、
どう見ても、かつおとまぐろには見えないイラストが
缶にプリントされている。
まさに父親が開けようと缶詰をこちら側に向けた時、
その絵がはっきり見えた。

「猫ちゃん」である。。。

私「それ、キャットフード、、。」
父「えっ!うつっっ。えっッ。」

普段、会話のない家族なので新年になって「おめでとうございます」
以外に会話した第一句であった、、。
2010年1月3日 (日) カレ〜はやっぱりネギだ!
正月3日間、めずらしく自宅で過ごす。。。
おせち料理をアホのように食べさらに太る、、。

そんな今晩、おせちをほぼ食べ切った後、
さすがに、みりんと醤油で味付けしたものに嫌気がさし、
カレ〜を食べたくなる。
が、もう散々食べてしまったのでボンカレ〜〜一人前では
カロリーがあまりにもリッチなので考えた。

「素ラーメン、素うどんがあるように
素カレ〜〜があったっていいぢゃないかっ」と。

で、小さな鍋に水を入れ普通のバーモンドカレ〜のルーを
2カケだけ入れてみた。我ながら変な作り方だ。
味見。「うむ。なんとも味気ない」

で、鶏ガラスープ粉末入れてみる。
「空々しい。」

で、正月に食べたハムの切れ端をダシ用に1枚入れる。
「わざとらしい。」

普通のハムだからダシがとれないのか?と思い、
焼豚のキレハシを入れてみる。
「ちょっとだけコク感のあるもののルーと馴染まない。」

野菜が必要かと思い、冷蔵庫をあさるとミックスベジタブルを発見。
が、逆効果。
「味が堅い。。」

その後、レタス1枚、しょうが、パセリ、カレー粉、
その他調味料など入れるが

『キライな人のイイ側面を一時的にみるような感じの味だ。』

新年早々ソレは避けたい。。。

その時
「あっ、玉ネギだ!」と。

何故気がつかないのか自分でも情けない。基本中の基本だった。
人間関係においてもいつも、そうだ。
大切な人ほどなかなかその存在に気がつかないものだ。

が、そんな「感傷的」な気分に浸るのも正月早々、面倒臭いので
さっそく実行に移すことにし、玉ネギを入れようとした。
が、今更みじん切りにしてキツネ色になるまでなんて待てませんっ。、、
人生とはそんなものです。

と、いうことで再び考えた。

「玉ネギを擦ってみよう」と。
で、すって入れた所、やっと80点くらいに到達したので
そこでようやく火を止めた。
たいして美味しくはなかったが、復活はした。

が、こんだけ具材と手間ひまかけるんだったら
最初からボンカレ〜を食べた方がよかったとも思った。

が、今年一発、カレ〜から学んだ。

「焦げるまで待つ。が、焦がしてはいけない。」
ということだ。(何ソレ?)


そんなこんなで
新年明けましておめでとうございます!
2009年12月25日 (金) メリークリスマス!
いや〜〜〜。クリスマスを何年ぶりかで家族と過ごしております。
それもたまにはイイモンだと実感しております。
が、単に年内の締めきり地獄に陥って缶詰状態になっているだけなんだけど、
それでもなんかケーキとか食べたりしてほのぼのやな〜〜〜。
七面鳥とかギャグで食べたい感じだ。
2009年12月23日 (水) 思い込み。
年を重ねるごとに「思い込み」が激しくなるのである。

今日もヤマト運輸に「クロネコメール」を大量に発送しに行った時、
思い違えて「WEBメールでお願いします!」と言ってしまった。
店員さん「はっ!?」
聞えないのかと思い大声で「WEBメールでっ。」と。
すると、あまりの大声に数人の店員さんが作業の手を止め振り返る。
店員さん「メール便のことでしょうか?」
私、まだ思い込みに気付かずさらに付け加えて
「WEBメールの速いやつでっ。」とまたまた大声で。
店員さん、困惑の表情で
「あの、お客様、ク・ロ・ネ・コ、メール便のことでございましょうか。。」
私、そこでようやく気がつき、急に恥ずかしくなって今度は小声で

「そそぅ、ネ、ネコちゃんのやつで、、。」

威勢のイイお兄ちゃん達が大勢、働くヤマト運輸が一瞬にして
凍り付いた瞬間であった、、。
2009年12月21日 (月) いくら面倒くさいからといって、、。
台所の流しに常備してあるプラスチックの計量カップで
薬を飲んだりするのはいただけない、、。
で、その後、チッチッと水を切ってカップを裏返しにしておく様は
もっといただけなく、たとえ40半ばであっても女子のする仕草ではないと思う。
が、この所、つい無意識でやってしまう。
2009年12月18日 (金) こうもメールが主流になってくると、、。
俄然、電話派に転向した。
(あ、もともと電話もメールもあまりやらない方だが、、。)
なんでもかんでもメールで済ます人(特に言い逃げはよろしくない。)に
出くわすと、あえて何遍も電話したくなってくる。
うぅ、イジワルばぁさんみたい。

が、敵もさるもの。

この間、そんなこんなで電話したら
「えぇ〜タカハシさん電話ですかぁ〜〜。」と、クスッと笑われた。
そうまであっさり言われると、ちょっと敗北感を感じる。。。


さらに過去に行ってどうする?